2020.04.14

ディナーにおすすめ!夜のファーストステーション

イベント会場に使われることの多いファーストステーション。

私もよくワインの試飲パーティーや、ハヌカの祭りのライブなどでお世話になっています。

ユダヤ教のお祭りでも、観光客の参加しやすい世俗的なイベントも多いので要チェック!

蚤の市

毎日夕方から開き始める蚤の市では、イスラエルの個人店が並びます。

お店にはアクセサリーや美容グッズ、陶器のお皿やお洋服にお菓子・・・と、見て周るだけでも楽しいです!

そして美味しいレストランが集まっていることでも有名!

アジアンな創作料理が楽しめるお店

そのなか今回は「Station 9」というレストランがとっても美味しかったので紹介します!

中でもピーナッツのサラダ(Chicken Tea)と、24時間かけて調理された骨つき肉(Japanese barbecue asado)がとってもおすすめ!

サラダはあまりにも美味しくて、家でも再現してリピートしないと我慢ができなかったほどの味。

デザートのココナッツマラビーは、イスラエルで食べた中で一番美味しかったです。 (左がマラビーで、右はチョコレートムース)

気になる方はぜひ行ってみてください!

HP:https://www.station9.co

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は R3XzQta42Hm8sxnOfbsJoUzCfv5c2FPa2oYMw56FvF0j7DYYCTfH13GS96ICeLj9vevDsWdaw8DtYiHhlRg5teJIffwpeh7HAqX_ukrSWWYcrOXavdpIMVLmjyabNbPDXuLwDk83 です

ちょっとリッチに美味しいものが食べたい夜は、ファーストステーションでどうでしょう?

イスラエルは日差しの和らぐ夜からが一日の始まり。街の活気が昼間とはガラリと変わって、散歩するにもぴったりな雰囲気。

そんなエルサレムの夜を楽しんでください♪