2020.09.04

とりあえず、「フォカッチャバー」行っとく?

在住日本人で行ったことない人はいないのでは?のレストランです。

学生の私たちが初めて友人に連れられて外食したのもここ。

その時は高くてびっくりしたんですが、イスラエルに慣れるとごくごく普通の値段。

シーフードパスタが人気で、雰囲気も良く、シャバットや祝日にも空いているありがたいお店!困ったらとりあえず行く。笑

トラムのあるヤッフォストリートと平行して走っているヒレルストリートは、シャバットにも空いているカフェやお店、24時間キヨスクがちょこちょこあるので、エルサレム滞在中は要チェック。

賑わいが少し落ち着くので見逃しがちな通りですが、このあたりの路地はレストラン多めです。

(左がシュック方面← →右が旧市街方面)

シャバットに開いているアロマ(コーヒーショップ)もこの通り。

そのアロマの角を曲がると、フォカッチャバーがあります。

私のおすすめはフォカッチャサラダ!(写真手前 / 64シェケル)

ローストビーフが乗っている野菜たっぷりのサラダで、毎回これ一個でお腹いっぱいの大満足です!具材は色々わがままを聞いてもらえるので、アレルギーや嫌いなものがある場合はしっかり伝えて。

メニュー表

お店の目玉なのであろう”フォカッチャ”についてはなぜか好き嫌いが分かれて、意見は半々。でも釜で焼いているのでピザは悪くないみたい。

夫はいつもハンバーガーを注文して美味しそうに頬張っています。

photo by:https://images.app.goo.gl/ErQ8qQdzrN31PudHA

とにかく量が多いので、注文するときは頼みすぎに注意。

まぁ、残ってもお持ち帰りできるので、大丈夫です☆

Focaccia Bar:http://bar.focaccia.co