2020.04.14

一度は食べて欲しいイスラエルのハンバーガー

イスラエルでハンバーガーを食べたいなら、マクド〇ドや、バーガー〇ングは絶対無し!!

声を大にして言いたい。それはもう日本で食べて!

この国は「安いジャンクフード」が美味しくないことを知っている国。

命(肉)を食べることを簡単にしない!(※私のイメージです)

だからこそ、ハンバーガー屋さんのクオリティが高い!!肉がうまい!

※どうせ値段も同じなので、イスラエルの美味しいハンバーガー食べましょう。(マックめちゃ高いです。)

いくつかあるハンバーガーショップの中から今回紹介するのは、 バーガー&バー「ジョセフ」 。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 3VOMFrjUSo4gYp0V-GsHv0c4PA5vDYcbFF2X_jvVHFRj1RjEi9qHejq3YjLQBviRd59G5w5rW5dORRWCafWMsXiB_7eRvvuScpY3YB9yb-Iz0oIb0sboiEYsmdFKds7KLLF5lxAK

マハネイェフダ市場の近く、アグリッパス通りにあります。

今回は60NISランチを調査!人気店の味をレポートします。

店内は雰囲気のいいこじんまりした空間。外のテラス席も多め。

確かに夜のバーの雰囲気です。

イスラエルあるあるの「カスタマイズ出来すぎるメニュー」で悩みます。

ただ、ここの店員さんに聞くとめちゃめちゃ丁寧に、何度も解説してくれたので注文すら楽しかった。

しかも美人だった。もうこの店すごい好き。

なんか美味しそうなドリンクメニューもある。

そしてきました!!

写真の腕がないのが悲しいですが、写真で見るより大きいです。

これは満腹サイズ。見てください!もはやパンからはみ出る肉!!惜しみない肉ー!コレぞ100%ビーフ。マックが売れないわけです。

私のこのセットはメキシカンバーガーとサラダ。辛いのが好きならコレ!と言われたのでチャレンジ。

グルテンフリーのパンをチョイスしたところ、もちふわでそれだけでも美味しいぃ!

そして名前が覚えられなかったこのスパイシーソース。 このソースがめちゃくちゃ好みでした!肉に合う!

ヒーヒー言いながらペロリと食べました。(何かわからないので、聞いたら別にして持ってきてくれた。)

こちらは旦那が頼んだクラシックジョセフバーガーとポテトのセット。

肉がすごい。どっしりジューシー。

結果、ものすごい美味しかったのでまたきます。リピ確定。

肉を食べたー!と言う満足感と贅沢感がすごい。

なによりお客一人一人のオリジナル注文が叶う対応力には驚きました。

さすがイスラエルの店!

ちなみにカスタマイズしまくるとこんなことも出来ちゃうらしいので、勇気のあるかたは挑戦してみてください。(※ただし、コーシャーのお店なのでチーズバーガーはありません)

ジョセフ・バーガーHP: Josef Burger