2021.02.11

テルアビブのトレンディレストラン

地中海・中近東料理「ROMANO」

シャローム♡テルアビブ在住のがんちゃんです。

異空間でお食事を楽しめる、ここ「ROMANO」は秘密の場所にあるんです♡

Google mapで探すも、入り口がとても分かりづらい。でも、確かにこの建物の奥にあるはずなんだけどなあ…。

なんだか治安が悪そうなので遠目から観察していたら…

建物の中に進んでいく家族連れの姿…!安心して着いて行ってみました。笑

ちなみにイスラエルではよくあることですが、こんな感じで入り口の警備員さんが銃を持っていたりします。

扉を開けて中に入ってみたらびっくり!

オアシスが広がっていました。外観からは想像もつかなかった。

中庭には卓球台やお花屋さん、生演奏があったりと、その自由な雰囲気に驚きました。

ここはもともと工業施設が集まっていたビルらしいのです。

私たちが目指していたレストラン「Romano」は2階に。

席に通してもらうも、スパイ映画の戦闘シーンに使われそうな雰囲気に落ち着かず、つい非常階段を探してしまいました。笑

あの窓にスパイが隠れていたら銃撃されそうだよね…何かあったらあそこにあるライトの紐をつたって逃げよう!な〜んて妄想が膨らむ膨らむ。笑

この雰囲気でどんなお食事が出てくるんだろう、とワクワク♡

色鮮やかでスパイスの効いた地中海&中近東料理が次々にテーブルに並べられました。

大きなシーバスは身がふわっとしていて塩味が効いていてGood!

お皿がダンボール紙という無造作なところも面白い。笑

最後は甘いチョコレートムースのデザートで締めくくりました。

中庭を出る時に振り返ると、優しく光るライトが綺麗でした。

連れてきた方の驚く顔が見られるに違いない♡お料理もどれも美味しくて、魅力的なレストランでした。

タイミングが良ければ中庭の生演奏を聴きながらお食事できますよ♡

アクセス

ROMANO

9 Jaffa St, Tel Aviv 

Every day 18:00-03:00(要問い合わせ)

profile

文・写真/がんちゃん

主人の転勤でイスラエルに駐在して8ヶ月目。好きな物はすき焼きとワインと可愛い色。

Instagram @ganchan_trip

Blog 〜イスラエルからお届け 〜がんちゃんのまったりTel Aviv Life