2020.03.31

旧市街でオススメのお土産2/2

この記事の続きです!エルサレムの旧市街で紹介したいシリーズ。

では早速~!

スパイス・調味料

旧市街でスパイスを買いたいなら絶対ここ。良心的な値段で接客も丁寧!

日本では何倍もするスパイス類がイスラエルならめちゃめちゃ安い!

日本では超高級なサフラン。友人は爆買いしていました・・・。

シナモンスティックもおすすめ!25本ほど入った袋で10シェケル。チャイを作る友人は束で購入。

カレー粉やふりかけ、ハーブやお茶など、あらゆるスパイスが買えます。料理好きなら大興奮間違いなし!

お店の目印はこのザアタールタワー。

この石鹸みたいな塊・・・実はチーズです!

パスタに削って粉チーズに最高。本当に美味しい!

変わり種

この石のようなもの。燃やして焚くお香です。

こちらも古代聖書の時代から有名なお土産。

普段家で香を焚く友人によると、「天然のものがこの値段で買えるなんてありえない」とのこと・・・!

〇〇が手に入る?!

まさにイスラエルでしか買えないものが!!それは・・・

なんと 発掘された遺跡が販売されてるんです!!マニアックなお土産間違いなし。

昔のオイルランプや、ローマングラスなど・・・まさか買えるとは思ってもいなかった。

値段は想像するより安い・・・という印象。

考古学好きの私は、この2000年前のコイン(本物!)をペンダントトップにしたものが欲しくて欲しくて・・・・(初値で100ドルと言っていたので交渉できそうだった。)笑

こういうお店で売ってます。見つけたらフラッと寄ってみてください。

最後に・・・

旧市街にひしめき合うお店は一日じゃ回りきれないほどです!

アラブ人との交渉は疲れるけど、きっとお気に入りが見つかるはず。スーパー聖地で一生物の一点を!