2020.04.13

旧市街のおすすめカフェ2/2

クライストチャーチカフェ

旧市街のヤッフォ門(Jaffa Gate)から入ってすぐ、ダビデの塔(Tower of David)の向かいにあるイギリス国教会付属のカフェです。

夜のロマンチックイベント・ダビデの塔

ケーキがオススメ

ケーキが評判でファンも多く、私もここのヘーゼルナッツケーキには胸を打たれ、何度か食べにきてしまいました!(※ケーキの種類は季節によって変わります。)

雰囲気もよく、清潔で、フリーWi-Fiあり。

賑やかな旧市街の中でも、1人で落ち着ける貴重なお店です。

Tower of Davidの光のナイトショーの待ち時間などに使えて便利。

カフェの奥にはレストランもあり、ランチはバイキング形式。ディナーもあります。

中東で最も古いプロテスタント教会

そしてもう一つ、このカフェをおすすめしたい理由は教会にあります!

中東で最も古いプロテスタント教会で、ルーツを同じくするユダヤ教を兄弟とし、「私たちは一つ」とする姿勢が礼拝堂の細部から感じられます。

礼拝は、日曜日の朝9時半〜。

カトリックだけではなく、キリスト教のプロテスタントにも触れてみたい人におすすめなのが、日曜18時からもたれる礼拝。(割と空いてました)

入って見ればわかりますが、どこのホール?ってくらい声が響く会堂。

美しいピアノと賛美歌がマイク無しで会堂に満ち、それだけでも必見の美しい礼拝です!

そして、さらに中庭の奥にあるのが小さなミュージアム。

エルサレムを古くから研究してきた彼らの知識が無料で提供されています。

キリスト教の始まりが起こった1世紀のエルサレムや、神殿の丘のミニ模型。

そしてクライストチャーチの歴史。

スタッフがいれば説明もしてくれます。このカフェにきたらぜひ覗いてみて!

クライストチャーチHP: Christ Church Jerusalem