2020.03.09

街乗りに!レンタルスクーター・レンタサイクル

テルアビブの街歩きがもっと楽しくなるレンタルスクーター

アプリでスクーターに付いているQRコードを読み取って借りるシステム。

アプリがダウンロードできれば簡単です!

テルアビブは見どころが多く、歩いて全部回るにはちょっと広すぎる。欲張りな旅もスクーターを借りれば移動まで楽しめます。

料金は時間制で、登録したクレジットカードからの引き落とし。

車種によって違うアプリだったりします。「Lime」(アプリ:Lime)か、上の写真の「BIRD」(アプリ:bird)が今の所良さそう。

先にダウンロードして登録しておくとスムーズです。

何より、街のいたるところで「乗り捨てスタイル」なのが使いやすい。スクーターのある位置もアプリで確認できます。※使用前に、パンクや充電のチェックを忘れずに!

レンタルスポット

スクーターは最高30キロほど出るので、15分だけのレンタルでもかなりの距離を稼げます。

うだるように暑い・・・もう歩けない・・・街からビーチに戻りたい・・・

そんなテルアビブの夏も風を切って走るスクーターは旅を最高に盛り上げてくれるはず!

ご覧の通りレンタサイクルもありますが、私はいい思い出がなく・・・。

少し古いシステムだからなのか、返却したのに「返却されていません」と電話がかかってきたり、チェーンが外れたり、パンクしたり、カードでなかなか借りられなかったり・・・。結構困りました。

今は改善されているのかもしれませんが、2度と使わないぞ。と思ってしまっています。

レンタサイクルをしたよ!という新情報、お待ちしています!

以上、レンタルスクーター・レンタサイクル情報でした!