2020.09.07

テルアビブっ子に大人気のレストラン

モダンイスラエル料理「Ha’Achim」

シャローム♡テルアビブ在住のがんちゃんです。

テルアビブ中心部にある地元で愛されるトレンディなレストラン「Ha’Achim」へ。

入口のヘブライ語で書かれた店名がPOPで可愛いらしく、店内はイスラエルの懐かしいミュージックが流れていました。お洒落な空間にワクワク♡

参照:https://www.haachim.co.il/gallery

カウンター席が人気と聞いていたので予約してきました。

テルアビブならでは、のビーチにいるようなラフな服装の店員さんたちはとってもフレンドリー♡(店員さんとお客さんを間違えることもしばしば笑)

おすすめを聞きながら料理を楽しめます。

おすすめいただいたイスラエルのロゼと白ワインで乾杯。ボトルのヘブライ語の文字が可愛い。

お料理は季節ごとの新鮮な食材を使用しているそうで、今回はズッキーニサラダと茄子と青唐辛子のサラダに、イスラエルのもっちりしたパンの「ハラー」を合わせていただきました。

ジューシーなサーロインを炭火焼き茄子・オリーブ・トマト・パセリと一緒にいただく一皿は素材の美味しさが際立っていました。

見るからにスパイシーなホットドックはそのまま食べても、マイルドなタヒーニをディップして食べても絶品でした。

旨味のぎゅっと詰まったシンプルな鳥串はお皿に収まりきらないボリューム!

ディナーの締めくくりには中東の伝統的な甘〜いスイーツ、マラビを食べて「タイーム♡(美味しい)」 と感動しました。

肩肘張らずに、イスラエルらしいアレンジのお料理がいただける楽しいレストランです。

アクセス

「Ha’Achim」

Sunday-Friday 12:00 – 24:00 / Sat – 11: 30-24: 00

profile

文・写真/がんちゃん

主人の転勤でイスラエルに駐在して8ヶ月目。好きな物はすき焼きとワインと可愛い色。

instagram  ganchan

Blog 「イスラエルからお届け〜がんちゃんのまったりテルアビブLife」