2020.03.27

マニアックスポット?!旧市街の城壁巡り

聖地巡りのほかに、ちょっと変わったエルサレムの観光スポットがあります。

なんとエルサレムで旧市街を囲んでいる城壁の上を歩くという、ちょっとユニークな体験ができるんです!

また違った角度で旧市街を見ることができて、新しい発見があるかも!

この城壁は時代ごとに形も変わるので、場所ごとに年代が違っています。

城壁はそもそも、外の敵を見張り、街を守るもの。

無数の穴や弾痕は戦いの絶えなかったエルサレムの攻防の歴史。日本の城とは違ったエルサレムの「城攻め」の戦略について考察してみるのもオツ。

歴史上多くの王たちが攻め、敗北し、苦渋をなめてきた城壁を今はぐるりと観光できちゃうなんてちょっと不思議!

少し前までこの壁の中にしか人が住んでいなかった・・・というのも、実感してみると驚きます。

ダマスカス門(Damascus Gate)も上から見れます!

こんなに見晴らしがよければ、遠くにいる敵も簡単に見つかりそう・・・。

城壁の上からは、こうして旧市街の外と中を見れます!面白いですよね。

実際に城壁を歩いてみると、こんなに高い城壁を建てれた技術に驚きます・・・!

1時間もかからないくらいで見て周れるので、旧市街の観光とセットで寄るのもありです!(予約不要)

入場時間・料金

入場料:20シュケル

営業時間:日~木 9:00~16:00(夏季17:00)

     金   9:00~14:00(南ルートのみ)