2020.09.05

マストなスポット「死海」

シャローム!Yasuyoです♡

イスラエルといえば、私は真っ先に思い浮かぶのが【死海】です。

イスラエルに行って死海に行かないなんてあり得ない!と言うくらい、イスラエル観光において、死海はマストな場所になるんじゃないでしょうか?

そんな、行きたい願望が叶った日♡

死海はテルアビブから車で2時間程で到着します。砂漠地帯を直走るので、道中から興奮気味!!

Wild wideな景色が広がります。

死海は地球上で一番海抜の低い場所にある為、どんどん降っていく感じがなんだか既に神秘的!

そして、死海に到着!

午前中はモヤがかっている事が多く、このモヤ感がなんだかもう天国にいるような気持ちになります。

死海の底にある塩の塊りも、肉眼ではっきりと見えるくらいの抜群の透明度!

死海の水は塩分濃度が30%と非常に高く、生物が生息できない為に【死海】と呼ばれているそうです。

試しにちょっと舐めてみると、塩っぱいを劇的に通り越して苦い!

そして、オイルを入れたのか?っていうくらい、かなりオイリーでヌルヌルしています♡

これが、あの有名なクレオパトラも美容の為に足繁く通った理由♡

このミネラルを豊富に含み、オイリーな海水がお肌をツルツルにしてくれるんです♡

死海には皮膚疾患の治療の為に世界から人が集まる程、美容にも最適な場所。

そして、そして〜、

死海に来たら絶対にしたかった事!!

浮いてみました♡♡

ふと見渡せば、周りの人達もみんな浮きながら雑談w

死海の中では立っているより断然、浮く方が楽♡

自然と身体が浮いていく感じは、死海ならではの不思議な感覚です。

どこまでも続く遠浅な海と、透き通るエメラルドグリーンの景色。

向こう側の山は、もうすぐヨルダンというロマンと異国情緒が溢れる死海。

一生に一度だけ!

とは言わず、何度も訪れたい神秘的な場所です。

ホテルエリアにある死海。

ホテル専用ビーチではなく公共の死海ビーチなので、フラっと立ち寄る事が可能(無料)。

お手洗い、シャワーはビーチに設置あり。

※タオルなどのレンタルはない為、持参がオススメです。

※死海泥パックを楽しみたい方は、ビーチ内の売店にて購入可能。

♡自己紹介♡

Yasuyo

イスラエル人をパートナーにもつ上海在住の日本人ネイリスト。

この度、ひょんな事からイスラエル人パートナーの実家に居候、イスラエルにて長期滞在をしています。リアルな異国情緒溢れるイスラエルを発信します♡

↓↓About me↓↓

https://linktr.ee/yasuyokinugasa