2020.03.09

宿情報 ホステル編

おしゃれで快適な宿がたくさん!

ここではエルサレムにある、ひとり旅にもぴったりなホステルをいくつかまとめてみます。

ホテルアパートメントタイプもチェック!

エルサレムの有名ホステル

引用:booking.com

ABRAHAM HOSTELS」は一番有名。

新市街のZion Squareまで徒歩6分という便利な立地は嬉しい!

旧市街までは徒歩約20分ほどで、「エルサレムの台所」と言われるマハネー・イェフダ市場までは徒歩5分!

引用:booking.com

部屋はドミトリータイプ(相部屋)。

ホステルには世界中のバックパッカーたちが集まるから楽しい滞在になりそう!

イスラエルの話はもちろん、いろんな国の話が聞けるかも。

ここのホステルは色々なツアーを組んでいたりイベントもあるみたいなのでバックパック旅には抜群な環境!

料金は女性専用の部屋1名1泊約5,000円~(20年4月)

(エルサレムの他に、エイラット、テルアビブ、ナザレにも同じ系列のホステル有)

HP:ABRAHAM HOSTELS

「旧市街の中」で泊まりたいなら

引用:booking.com

旧市街の中にあって、ヤッフォ門からちょっと奥に行った場所にあるホステル。 「旧市街に泊まっている」っていう雰囲気が抜群に出てるホステルならココ。 Citadel Youth Hostel

ここはなんと言っても立地がめっちゃいい!

ヤッフォ門まで3分、西の壁まで5分、聖墳墓教会まで3分・・・近い!旧市街の観光が楽々!

引用:booking.com

ドミトリータイプで、料金は女性専用部屋で1名1泊約3,000円~(20年4月)

宿泊費を抑えたいならホステルがおすすめです。

旅好きが集まっているのでいろいろ情報交換もできて◎