2020.03.09

宿情報 ホテル編

参考までにエルサレムにある、一般的なホテルから高級ホテルまでをいくつか書いてみます!

ホステルアパートメントタイプもチェック!

一般的なホテル

引用:hotels.com

King David Court

画像は2名一室の部屋。かわいい雰囲気で広さも十分。

イスラエルはおしゃれなホテルやアパートメントが多い気がします!

料金は2名一室で約15,000円~(20年4月)

引用:hotels.com

アパートメントタイプ、2ベッドルームのこの部屋にはキッチンもついてて便利そう。

旧市街に歩いて行ける立地の良さが嬉しい。レンタカー会社にも近くて便利!

ホテルの朝食ビュッフェ

引用:hotels.com

ホテルで特に注目してほしいのは、ブュッフェ。

サラダはフレッシュで美味しいし、チーズの種類もとても豊富。

日本のレストランで出てくるようなチーズがビュッフェに並んでてテンション上がります!

あと海外に行くと野菜がイマイチ・・・で不足になりがちだけど、イスラエルの野菜は新鮮でみずみずしい。

どのお店に行っても野菜たっぷりなので、私は日本にいる時より健康的だったかも(笑)

夜のビュッフェがついているホテルではお肉料理がたっぷり出てくるようです!

高級ホテル

引用:hotels.com

King David Jerusalem

トランプ大統領なども宿泊した、エルサレムで一番由緒あるホテルがこちら!

引用:hotels.com

ホテルの中はクラシックな雰囲気。落ち着いた滞在になりそうです。

それにしてもトランプ大統領はどの部屋に泊まったのか・・・気になる!

料金は2名一室70,000円~(20年4月)

泊まってみたいホテル

引用:hotels.com

Mamilla Hotel

雰囲気もいいし、立地もいい。テラスがあるのもポイント高い!

引用:hotels.com
引用:hotels.com

気になったのはここのスパ・・・ スペシャルすぎる。これはきっと丸一日はホテルから出ないだろうな(笑)

料金は2名一室50,000円~(20年4月)

「イスラエル」のイメージが湧かなかったので、初めてホテルを探したときはこんなホテルがあったなんてビックリしました!

あと、朝ごはんも美味しいのもポイント高いです。

ちなみに今回は、気になったホテルをピックアップしましたが、中心から離れればもう少し安く泊まれるところもありました!