2020.10.13

イスラエル的美容

肌が変わる優しい死海コスメ

シャローム♡テルアビブ在住のがんちゃんです。

一度死海に行ってからすっかり魅力にはまってしまった私は、家でも死海コスメを買って楽しんでいます。

ぜひ、ご紹介させてください♡

Laline

Dead sea minerals Body cream 

死海のミネラルとアルガンオイル、アロエベラエキスなどが配合されたボディクリーム。

とても滑らかなテクスチャーでベタつかないのに潤います。

イチジク、ムスクの甘い香りをレモンとサンダルウッドで引き締めた大人の香り。

ボトルのデザインも可愛いので飾っておくだけでも気分があがる♡

お風呂上がりの濡れたままの体に塗ると、蒸気でバスルーム中がいい香りになり心もリラックス。香りもさっぱりしているのでユニセックスで使えると思います。

AHAVA

Mineral foot cream

足の裏やかかとの皮膚を、優しく剥がしてなめらかにするフットクリーム。

死海のミネラルとサルチル酸とオイルで、肌を柔らかく潤いのある状態に保ってくれます。速乾性があり、べたつきません。

美容マニアの田中みなみさんも、おすすめコスメでご紹介されていました♡

足の露出が増える夏は、かかとも綺麗にお手入れしないとですよね。

Premier

Dead sea mud face serum

死海の泥を使用した美容液。

肌にのせるととても軽く、ふわ〜っと伸ばせます。小じわ、しわの発生を防ぎながらフリーラジカルを保護してくれます。

塗ってから寝ると、翌朝お肌が柔らかくなることを実感できました♡

私より長くお住まいのイスラエル駐在妻さんから教えていただいたおすすめ商品です。

クレオパトラも足しげく通ったと言われる死海。

栄養たっぷりの死海コスメをぜひお試しください♡

イスラエルにお越しの際は以下で手に入るかと思います。(念の為ご確認ください)

Lalineはショッピングモール。

AHAVAはショッピングモールやスーパーファーマという薬局にて。

Premierは専門店か死海ビーチの店頭。

テルアビブのショッピングモールではLalinとSABONが無いところは見たことないくらいたくさんあります♡

悲しいことに、2050年には死海が干上がる可能性もあると言われています。今のうちに死海の恩恵を受けておかないと!笑

profile

文・写真/がんちゃん

主人の転勤でイスラエルに駐在して8ヶ月目。好きな物はすき焼きとワインと可愛い色。

instagram  ganchan

Blog 「イスラエルからお届け〜がんちゃんのまったりテルアビブLife」