2020.04.13

エルサレム新市街のカフェ・レストラン

食事は旅の楽しみの一つ!海外に行くと「あれれ・・・」と思うお店もあるけど、イスラエルではどこに行こうかと悩むくらい美味しいお店がたくさんあります!

外食が続いた私は「美味しすぎて疲れる」という、何とも贅沢な症状が出ました(笑)

今回は実際行ったお店から口コミで評判良かったお店まで、新市街にあるカフェ・レストランを一部紹介!

人気のスープ屋さん「ALMA’S 」

定番のオニオンスープや野菜のコンソメスープ、イスラエルならではのスープまで約15種類ほどあります。

ここのスープは外食続きでもホッとする美味しさ。

イスラエルのスープの定番「クーべ」の入ったスープ。

皮がスイトン風の肉まんのようなもの。

写真を撮るのを忘れて食べ始めてしまっていますが、このお店の「エルサレムミックス」のプレートもおすすめ!

鶏の様々な部位の切れ端をカレー系のスパイシーな味付けで、グリルにして出してくれます。

最近人気で、街のあちこちにチェーン展開もしているのでよく見かけると思います。

パン屋の「SAMBOOKI

ここも歩いているとよく見かけるパン屋さん。

菓子パンは基本甘いけど、生地がおいしくてついつい食べたくなるー!

うん、いかにも甘そう・・・(笑)

パン屋さんにこういうお菓子が置いてるんですが、このゴマのお菓子がめっちゃ美味しい!

ゴマ系のお菓子好きな人はぜひ!左のもナッツ系で美味しかった。

ベーグル屋さん の「SAM’S BAGLELS 」

パンの種類から中に入れる具材がカスタマイズできる、サブウェイ的なファストフード店。

最後にホットプレートで焼いてもらったのがめっちゃ美味しかった!

サラダボールの「MR.GREEN 」

カスタマイズできるサラダ屋さん。あっさり済ましたいときにおすすめ。

でもちょっと注意してほしいのが・・・思ってるより少なめに伝えないと、とんでもない量になります(笑)

気にせず作ったらサラダには見合わない金額になってビックリ!

ちょっと贅沢に「RIMON」

朝ごはんを食べに行ってみました。

シンプルに見えるこのセットが最高に美味しかった。これまた食べたい。

メニューのどれか忘れたけど、54か58シェケル(1,800円くらい)

私が頼んだこれもめっちゃ美味しかった!

グラノーラにフレッシュフルーツ、ヨーグルト、たっぷりのハチミツ・・・間違いない美味しさ。37シェケル(1,000円くらい)

ライトレール沿いの「CAFE Hillel

イスラエルはテラスがあるお店が多いから嬉しい!街も綺麗だし開放的で本当に気持ちいい~。

クレープ・アイスもおすすめ

アイスクリーム屋さんによく見かけるクレープはもちもちタイプで美味しいー!

私はヌテラにナッツのシンプルなのが好き。

ただ大きさは日本の倍あるから、おやつで食べたら夜ごはん食べれません(笑)

ちょっと外れのレストラン

このお店は、名前の通りフォッカチオが最高!!

これってイスラエルでは平均的な美味しさなのかな・・・だとしたら、イスラエルの味好みです!

ちなみに写真のサラダは「フォッカチオサラダ」のまさかのフォッカチオ抜き(笑)

でもこの食べ方がめっちゃ美味しい!

お店はココFocaccia Bar

ここはお昼から夕方の時間も空いてるから、お昼ご飯を逃した時も助かります!

お気に入りのカフェ

教えてもらってからすっかりお気に入りのこのカフェ。

ここも中心から少し離れるけど、穴場です!!

お店はココCafe Bezalel

好きな理由は、グルテンフリーのケーキがあること。(ない日もある)

それがめっちゃ美味しくて美味しくて。もし見つけたら食べてみて欲しい!

ここの「人参オレンジ割ジュース」も生絞りで作ってくれて最高!さっぱりしてて、一度飲むとハマる美味しさ。

強いコーヒーが好きならここ!「POWER 」

イスラエルのコーヒーは普通でもかなりガツンと強めですがここはさらに上。

カフェイン中毒者にはたまらないコーヒーです。

気になるお店はありましたか?

行ってみた感想や、皆さんのおすすめの情報もぜひ教えてくださーい!