2020.10.05

フルーツと野菜の楽園イスラエルの「ミックスジュース」

イスラエルはとにかくフルーツと野菜が安くて美味しい!!

これはイスラエル在住の自慢したいベスト5に入る。(※個人的見解です。)

フルーツジュースのスタンドはイスラエル中に沢山あります。

カフェでも絞りたてのオレンジジュースやざくろジュースがあって、とっても美味しいです。名物のざくろジュースはユダヤ新年(9・10月頃)が旬なので、試してみてね。

(旧市街の中でもざくろジュース屋さんは人気で年中ありますが、100%その場で絞るので、旬の時期に飲まないと美味しくありません。要注意)

ザクロにはビタミンCとポリフェノールがたっっっぷり!抗酸化作用があるので、しわの予防や肌トラブルにはもってこい!イスラエルの強い日差しの味方です。

我が家は絞り機(100シェケルくらい)をゲットして家でジュースバーやってます。

フルーツが安いからできる技。

他にも人参ジュース×オレンジジュースも大好き!イスラエルの人参甘いんです。

ミントとレモネードのアイスフロートもおすすめ。

フルーツジュースはもちろん、最近ではミックスジュースのスタンドが多く、暑い日のランチや朝食にMサイズ一つでかなり満足。(Mにしては多めな気がする。)

何よりその場で絞ってくれるので、とにかく新鮮で体に染み込む味!

私がよく行くのはエルサレムのベンイェフダ通りの角にあるこちらのお店「ミスハター」。

直訳で「搾取者」笑 絞り屋さんって感じなのかな。

メニューはこんな感じで、最初は特に迷います。笑

迷った挙句、今回はこちらのカクテル(※ノンアル)

「Frigorat」を注文。

ココナツ・ベリー・いちご・ヨーグルト。THE無難。笑

どうせなら、セロリ&キウイカクテルとか、

ベビーリーフ・洋梨・柿・デーツ・オレンジ(a coktail of baby leaves and pears)とか、

セロリ・パセリ・ほうれん草・きゅうり・青リンゴとか(popeye coktail)とかを試そうと思ったんですけど、お口が赤ちゃんなので…笑

ココナツベリーヨーグルトは間違いのないお味でした。笑 ベリー美味♡

他にもいろんな味があるので、ぜひとも新鮮なフルーツジュース試してみてね!

Photo by https://www.facebook.com/Thejuicerjerusalem/