2020.04.14

イスラエルのオリーブとオリーブオイル

日本でもオリーブは好みが分かれる食べ物。でも、私はイスラエルに来てから大好きになりました。

もしかしたらあなたもここで好きになるかも?!

オリーブ

お店によって違う味なので、味見をしながら探してみて!

私のおすすめのお店はここ!マハネイェフダ市場のお店です。

とはいえ、オリーブのお店は本当にたくさんあります。 スーパーに売っているオリーブでも量り売りのものは本当に質が高い!

オリーブは1日5粒で必要なミネラルを摂取できると言われるスーパーフードとも言われ、熱中症予防にもおすすめです。

市場などで売っているオリーブも種類がたくさんあって、悩みます!

量り売りはタッパーのサイズで選べたりします。

オリーブオイル

イスラエルのオリーブオイルはとっても質がいいことで有名!

ビックリするくらいの種類のオリーブオイルがあった中で、おすすめしてもらったものを一本、自宅用に買って帰りました。

香りがすごく良くて美味しく、大活躍しています。これはお土産にも喜ばれますね!

迷ったらこのラベル

オリーブオイルの種類は、本当に選びきれないほど豊富です!その数の多さにきっとビックリすると思います。

そんな迷っちゃうときに目印になるこのラベル。

「イスラエル産」のものにはこれが貼っているのでチェックしてみてください!

エルサレムの市場で種類の揃ったお店

持ち帰りやすい缶ボトル(小)もあります。

写真は一部です。オリーブオイル好きにはきっとたまらないと思います!

お気に入り見つけたら、ぜひ教えてほしいです!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は -GVY0RY94_msLSOU5eTT2DS_e2tn31uki554BzeqJ7uB9QifpBVop2ExuSuUv14xfbihAznaQrJ8zYrDOambVz1LdL06qwx-fyH5N4psMEnohJyDqsXSxAckmIZHGi6pmyva9nPC です