2020.03.09

出発前に準備しておくといいもの

クレジットカード会社へ連絡

今までの滞在では大丈夫だったのですが、日本人観光客の6割近くがイスラエル到着後にカードが使えなくなることがあるようです!

これはセキュリティ上の関係で、カード会社が止めてしまうことがあるため。

出発前に各カード会社へ事前に申請しておくほうがいいかもしれません。

ちなみにクレジットカードがあるなら、ドルはたくさんなくて大丈夫です。

ストールなどの羽織もの

モスクなど神聖な場所へ入る時には、肌を覆えるものが必要です。

ストールのような布の貸し出しがある場合がほとんどですが、貸し出しがない場所もあります。もしくは長袖やズボンで、胸・ひじ・ひざが隠れていればOK!

レンタカーに便利なツール

レンタカーをする際に必要なものはこの記事に書いているので貼っておきます!

お祭りスケジュールのチェック

イスラエルにはお祭りが本当にたくさんあります!

交通機関がストップしたりなど、普段と不規則になるので到着、出発がシャバットやお祭りに被らないほうがスムーズです。

ガイドやイベントの予約

観光シーズンは予約でいっぱい!なんてこともよくあるので、早めにとることをおすすめします。サイトの中でもガイドの紹介もしているので合わせて見てください。

SIMフリー携帯

プリペイド型のSIMが安く手に入る国なので、ポケットWi-Fiよりいいかも。

ただ、日本の携帯は設定が複雑!事前に各社携帯ショップでSIMフリーで使用することを伝え、事前に設定をしてもらう必要があります。

現地で調達できるものもありますが、前もって準備しておくとスムーズです。


以上、準備編でした!