2020.09.11

夜のロマンチックイベント・ダビデの塔

「ダビデの塔」夜に輝く光のイベント

エルサレムの夏は日差しが強くて屋外にいるとバテますが、屋内や夜は冷んやりと気持ちよく、街も夜からもっと賑わいます。

気温は高いのに過ごしやすいイスラエルの夏。

イスラエル人の友人と日本旅行をしたとき、暑くて動けないどころか、もはや体調不良になってました…。

そんな訳でせっかくなら過ごしやすい夏のエルサレムをぜひ楽しんでもらいたい!

気持ちの良いエルサレムの夜のイベントを提案します。

旧市街のヤッフォ門を入ってすぐ右手方向、「ダビデの塔 /Tower of David」と呼ばれる遺跡を丸ごとミュージアムにした建物があります。

昼の間もミュージアムとして特別な場所で、この土地の歴史を現代まで追って行く充実した内容と、旧市街を見渡す景色…その他様々なイベントで賑わうおすすめスポットなのですが、夜には遺跡の壁がプロジェクションマッピングされ、音と光のショーを楽しむことができます。

(その他イベント情報 View the full event schedule)

遺跡内は昼の雰囲気と全く違う世界観になっていて、そのギャップに胸を撃ち抜かれます。ロマンチックすぎる!!待ち時間さえウキウキしちゃいました。

私が鑑賞したのは”KING DAVID”

ダビデの塔のプロジェクションマッピングには、Night SpectacularとKING DAVIDの2つがあります。

<KING DAVID>

前11世紀末~前10世紀、ユダヤ王国全盛期の王。イスラエルの地全域を統治し、エルサレムを都としたダビデ王の歴史をたどります。エルサレムの建設者であり創始者でもあるダビデ王の偉大な歴史ドラマにワクワクする内容です。

<Night Spectacular>

古代の城壁や考古学的遺跡、要塞の隠れた小道などに投影された映像やキャラクターでエルサレムの歴史を語る、迫力と鮮やかなショーです。

ショーの時間や曜日は変わるので必ず確認して、事前予約がおすすめ。

年間を通して開演されますが、屋外なので冬場は寒さ対策やりすぎても足りないです!古代の遺跡はお尻が冷たい。

事前にインターネットで予約もできますし、旧市街観光の時に寄って昼夜共通券か、夜のチケットだけを購入するのもおすすめ!

空いていれば夜に行ってもチケットが買える…か・も・しれません。

予約・HP:https://www.tod.org.il/en

車で行く場合、マミラモールの屋内駐車場が便利です!