2020.03.14

マハネ・イェフダ市場 おすすめのパン屋さん

マハネ・イェフダ市場にはおすすめのパン屋さんたちが軒を連ねています。その中でもお気に入りお店をいくつか紹介したいと思います!

愛され「ピタパン」

美味しい「ピタパン」を食べたことがないならぜひここへ!

地元感溢れる洒落っ気のないパン屋さんですが、味は抜群!市場の中にあります。

パンはいつも焼きたて!

ここには2種類のピタパンがあって、特にふわふわの方が最高です!

写真だと奥の袋入りのものがふわふわピタパン。6枚で10シェケル。

パンに塗るペストリーやチーズを買ってランチにするのも!

これは最近出たミニピタパン。

他にもイスラエルならではの定番パンが揃っています。どれも美味しそう~!

お店の場所はライトレールのマハネイェフダ駅から屋根のないシュックに入って右側、最初の路地の角にあります。

イスラエルはパンが主食の国、もちろん他にも美味しいパン屋さんがひしめき合っています。そしてどこも美味しい!ほんの一部紹介します。

テレルベーカリー

昔ながらの大きめパン。店舗がいくつかあって、カフェを併設している場所も。

屋根のない市場の中程にあるこのパン屋さんでは、店頭でチーズを挟んだ薄焼きパンを焼いてくれる。

HP:https://www.tellerbakery.com

定番の「ボレッカス」

どのパン屋さんでもイスラエルで定番の「ボレッカス」は外せません!

パイ生地にチーズやきのこ、ほうれん草などの具が包まれています。

一個1シェケルほど。軽い朝食にもぴったり!

ボレッカス専門店もあります。

写真がブレてしまったけど・・・結構大きいです。

アレルギーがある人におすすめのパン屋さん

「The Natural Choice」はアレルギーがある人におすすめのパン屋さん。

遺伝子組み換えしていない古代の小麦でできた「クスミン」も売っています。

遺伝子組み換えしている小麦に対してのアレルギーがある方はこのクスミンのパンがおすすめ。

この緑の印がクスミンマーク。

パン屋さんの豆知識

イスラエル特有の「食物規定」(記事あり)がパンにもあります。

「ハラビー」は牛乳やバター、チーズなど乳製品を使っているもの。

「パルべ」はすべて植物性のもので作られています。

最後に・・・

イスラエルのパンは本当に美味しいので 一度食べたら絶対ハマるはず!

いろんなお店で食べ歩きも楽しい!

グルテンアレルギーやビーガン、ベジタリアンの多いイスラエルではアレルギー対応のお店も多いです。アレルギーを持っていなくてもこういうお店があるのは嬉しいですよね!