2020.04.02

別世界!ティムナ渓谷

南の砂漠地帯へ~!

まるで別の惑星に降り立ったかのような景色が広がる「ティムナ渓谷」。

公園内にはこの「アーチ岩」の他にも「マッシュルーム岩」や不思議な形をした岩がたくさんあって、一日中遊べます!公園といっても車で移動する広さ(笑)

私はこの種の岩や岩肌が大好きなので大興奮でした!!

場所もエイラットから車で30分ほどなので、エイラットに行くなら絶対立ち寄ってほしいスポット!

しかも公園内には宿泊施設があってキャンプもできるんです。最高すぎる。

今回はそんなティムナ渓谷のレポートです!

公園に入ってまず見えてきたのは、旧約聖書に登場する「ソロモン王の柱」。

下に人が立っててこの高さ・・・近くまで行くとかなりの迫力!!

ドドン!!肉眼でも収まりきらないほど!

ここは昔、鉱山として栄えていたらしく今でもよく見ると銅があります!

銅がこんなに青くて綺麗なんて知らなかった。

ここもお気に入りスポット。

名前がついてなさそうだったので「ホワイトキャニオン」って呼んでます(笑)はぁ~この岩肌がたまらない!!

ユニークな形をしたこの岩は「マッシュルーム岩」

この岩だけポツンとあるから不思議~!

アーチ岩から進んでいくとまた違ったアーチが。ここがめっちゃ気持ち良くて!

「シン」と聞こえそうなくらい静かな中でこの眺め。絶景です。1時間くらいボ~としてたい!

この日はお昼過ぎの到着でしたが、全然時間足りませんでした・・・あっという間に日が暮れた。もっと遊びたいー(笑)

ここは大人も子供もワクワクすると思います!前回来た友人は、気になる岩に登ったりして遊んでたそう!

あと、この公園の面白いところは公園内で宿泊できること!(「ティムナ渓谷で宿泊するなら手軽にキャンプ!」

最後に・・・

海のリゾート地からたった30分車を走らせてこの景色って凄いですよね!

サクッと周れば半日でも見て周れますが、お弁当を持って1日遊ぶのがオススメです!

日にちに余裕がある時はキャンプもあり。宿泊施設もあります。

アクセス

エイラットから車で約30分!めっちゃ近いです。

ちなみにテルアビブからだと有料道路で約3時間半(325キロ)なので、宿泊がオススメです!